(´・_・`)エ-と
治療院です。

リラクゼーションマッサージ。
接骨院。
アロマオイルマッサージ。
アジアンエステ。
韓国エステ。
あかすり?
などなど。

 

色々いってみたんだけど。
治療院と名のつくところは初めてです。

 

きっかけは知り合いの知り合いという感じ。
そもそも、普段のデスクワークのせい?
でバキバキの身体。

 

臆病者の僕は問う。

 

僕「バキ、バキッとかのやつ?」

 

そうではないみたいで、リラクゼーション+整体で、
そう怖くないようだ。

 

僕は予約しました。
ただ、一週間ずらしました。

 

この時期の事、
2週間が潜伏期間だと考えて…

 

前日、東かがわ市引田に向かいます。
高速の引田ICから10分程度。
でもどっかで朝食食べたくて11号を徳島に向かって走ります。

 

三本松あたりでうどん屋を眺めつつ、
さらに東に、

 

(。´-_・)ン?

 

もうコンビニすらないじゃん。

 

仕方なくファミマで軽くと思い、
3分くらい悩みました。
海老ピラフおにぎりにするか、
めんたいこにするか、

結局、ピラフをお茶で流し込み治療院に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

これがまたまた分かりにくくてさ。
どこかで海沿いの道を走って一番近い所でとまって電話するのがよいのではないかと思います。
こんな感じで//

 

 

 

因みに海沿いの道はそこそこ広さがあります。
んでもってそんなにというか、殆ど車が走っていません^^;;

 

僕「たぶん着いたと思うんだけど…」
僕「まったく分かりません^^;;」
店「すぐ行きますのでいったん切りますね

 

しばらく待ってると安本さん後ろから来ました!

 

一見、サウザーのように見えるイケメンの男性ですが、
話すと怖くありません!
寧ろ物腰柔らかい優しい青年。

 

そんな安本さんに誘導、案内されました。
一軒家の二階が施術ルームになります。

 

ウオーキングマシンなどがあってさ。
まるでジムのミニチュアのような空間。

 

ドラゴンボールのファンなのか…
願いが叶うかのような置物。

 

 

 

 

何故か、数年前よくいっていた骨董屋を思い出してました。

早速施術?治療?

もっているものを籠において隣の部屋で施術されます。
上着とベルトも外すように言われます。

僕「うつ伏せから??」
店「横向きからになります
僕「えっ?」

 

(´・_・`)エ-と

 

僕「こう?」
店「はい。

 

肩、肩甲骨周りから始まるマッサージ。
もう、言うまでもないです。
久しぶりにレベルの高いマッサージ。

 

 

 

 

マッサージってやっぱりこうでなきゃ^^;;
なーんて思いつつ言われるがままに時間を過ごします。

 

いろんな世間話をしながらです。
その解されているという感覚も丁度いいもので、
ごくごく自然にほぐされているような感じです。

 

店「つよさ大丈夫ですか?
僕「丁度いい感じです。」

 

オイルマッサージは線。

このマッサージは点。

 

狭い間隔の点をマッサージすることで、
線で施術されているように感じます。

 

施術に関して、
何も言わなかったんだけど、、、
何故、そのポイントが分かるのか不思議でした。
一番辛い箇所に時間をかけてほぐしていきます。

 

そうそう。
服装なのですが、マッサージしやすい服装の方がいいかもしれません。
着替える所もあるようなので、
それを持って行って着替えてもいいのかもしれません。

 

僕がジーンズだったのですが、
趣味があいました。
安本さんも僕もヌーディージーンズ派。
フィット感抜群で、そんな話をしながら。

 

肩甲骨周りから、腰、臀部、太腿と施術されます。
臀部は見てないのですが肘を使って施術しているような感じでした。
多少、強めなのかな?

 

下半身はどちらかと言えば筋肉の緊張を取るといった感じのマッサージ。
そして腕を上げての側面のマッサージなど、
外さないマッサージ。

 

一通り終わって今度は、横向き反対の施術。
首、肩甲骨周りは先と若干強さを変えているように思えました。
何か感覚のようなものでわかるのだろうか…

 

その後、仰向けだったか…
60分という時間…
大丈夫だろうか。

 

オーバーしてしまうんじゃなかろうか。
そんな風に思います。

 

ヘッドマッサージから、肩、首のマッサージ。
この辺りはやはり慎重に施術しているというのが分かります。

 

そして、腕のマッサージ。
数ポイント指圧したかと思うとブルンとされます^^;;

 

 

(´・_・`)エ-と

 

 

ブルンとしか言いようがありません。

 

これ実際に体験してみてください。
僕と同じ表現になると思います。

 

そんなブルンが両腕。

 

そしてうつ伏せマッサージ。

 

足、腰、背中。
肩甲骨と…
再びマッサージされます。

 

 

まあ、施術部位については相談すればいいんじゃないかな。
ただ、僕は首、肩甲骨が凝りやすいので、
とても心地いい時間を過ごすことができました。

 

放っておくと眠ってしまいそうなマッサージです。

 

最後に座った状態での肩たたきと、
多分、膝を使ってのストレッチのような感じの施術で終了になります。

 

 

ZERO-iを初めて使った時のような感覚。

そんな爽快感。

 

60分4200円です。

 

 

マッサージ通の人やセラピストにもオススメのマッサージ。
この近くには、旨い魚料理を低価格で食べることが出来る讃岐屋。
向かいにはうどん屋。

 

この日はうどんにしました。
かけ小に海老天で390円。

 

 

 

いいマッサージを受けた後、
決まって良く眠ってしまいます。

結局、合間で起きてたりしながら17時間の睡眠は、
きっとこのマッサージによるものだと思う。

 

今、タイプしながら気づく。
背中が、軽くなってます^-^/

 

DEW A//

 

安本治療院 基本情報

 

お店の対応()
★★★★A
セツビレベル(妙に趣きがあります)
★★★☆☆
セラピコノミ度(測定不能)
★★★☆☆
キワレベル(測定不能)
★☆☆☆☆
メンズ向き(1)
★☆☆☆☆
マッサージレベル(これは抜群!)
★★★★A

安本治療院(香川県東かがわ市)
タグ: