Hさんこんにちは!
情報ありがとうございます。
なるほどね…なんと言えばよいか。
セラピストによる施術の差。
ここクリアすればというところですね^^;;
僕自身も最初は^^;;でしたからTT


体験内容: Aさん、皆さん、レティエラに行ってきましたのでご報告します。
某月某日、決行日の数日前に予約するもこの時点では指名予約ができず、
指名なしで時間のみの予約。

予約時間のかなり前に到着したので、場所の確認のため一度TEL。
「ご用意ができましたらこちらからご案内の電話を折り返します」とのことなので
目の前の公園で時間をつぶす。こういう時間て長く感じます(笑)。
お店の方から電話をくれるなんてちょっとよくできたシステム。
この受付氏(店長 ? )、物腰柔らかく丁寧で、きっと接客業経験者に違いない。

折り返しの電話が来たので指定された駐車場に停めて、いざ。
ドアを開けてお出迎えは、20代半ば~後半、推定155cm、B~C、
おっとりマイペース風のセラピストさん。

まずはシャワーなのだが、着ているものを脱いでバスタオルを巻いたら、
自分(客)がドアを内側からノックする。
シャワーの後も、体を拭いてバスタオルを巻き、また自分でノック。
セラピストは廊下で立って待っているのか ?
ノックするとすぐにドアが開き、次のアクションへ案内される。
待たされるという事がほとんどない、よくできたシステム。

そう言えば玄関で脱いだ靴はトレーに入れて部屋に運ばれる。
玄関に客の靴がないので、次に来た客は先客がいるかどうかわからない。
あれもこれもよくできたシステム。

設備は外観も中もそれなりにきれい。
シャワールームにはマウスウオッシュがあった(^ ^)。
気のせいかもしれないが、神Tは、ひょっとして私の知る限り最小サイズのピチピチかも。
(まあ、わたくしそれほど経験豊富ではないので、あまりアテにできる情報ではありませんが)

施術は、指圧はなく最初からオイル投入。


セラピスト募集中!!


このお店の(このセラピの)特徴なのか、大量にオイルが投入される。
マッサージはあまり圧はなく、なんだかナデナデしてるだけ ?
もし、力を入れたとしてもこれだけ大量のオイルだと滑って力が入らないだろう。

最初はうつ伏せ、片足のふくらはぎから太もも、粗景部へ。
もう片足も。そしてヒップ。
自分の足はセラピの足に挟まれる。
暖かさと柔らかさが、、、、心地よい。

だか、しかし、、、遠い(><;)
腰、背中、肩、再び足に戻って太もも、カエルと続くのだが、、、。
遠い上に単調、、、、奇話はあったっけ ???

その後、仰向けになって、今度はかなりセンターよりの施術となるのだが、、、
何と言えばいいのだろう、、、何かが違う。
しっかりセンター施術されているのに、、、イーアールな雰囲気が何もない。
事務的、、、、、単調、、、、、と言えばいいのだろうか。

イーアールな会話もなく、3着などもなく、手技も、、、なかった。
マッサージと同じで、なでているだけという印象。
皆さんのレポを読んで期待しすぎたのか、、、、
なんだかスイッチが入り損ねたまま、時間となりました(><;)
私とセラピの相性が、、、、良くなかったんだね。

レティエラ 基本情報

セツビレベル()
★★★☆☆
セラピコノミ度()
★★☆☆☆
キワレベル()
★★★☆☆
カンヨウレベル()
★☆☆☆☆
ムフフレベル()
★☆☆☆☆
マッサージレベル()
★☆☆☆☆

情報提供(H)→レティエラ(岡山県岡山市)
Tagged on: