このブログが2014年から8年目。
それ以前からエステにはいっていたので、
多分エステ歴10年くらいになるのかな。

今の時代、
アロマオイルマッサージで、完全メンズ向けと探すのは、
それ程、難しい事ではないだろうと思う。

でも、HPに掲載されるような正統派。
その中で探すとなると、、、
これは、難しい。

 

当サイトの投稿者とメールのやり取りを稀にするのですが、
そんな中で気になったお店。

もちろん、どんな施術内容なのかはお互い全く分かりません。
まぁ~正統派なので、新大阪から、心斎橋。
長堀クリスタルを歩き疲れた足。
その疲れを取ってくれるだろう事は間違いないだろうと思う。

 

 

時間的に今日はエステが終わってから飲むことにしよう。
そう思いつつ、ふらっとラーメン。

 

 

 

 

良きお味でした。
ふらっとなんだけど…
リピ確定!って思わせるつけ麺です。

 

さて、エステまで時間があるので、
ホテルでサッカーを観戦しつつ時間を潰します。

 

最後までみたいけど、、、
見れば間に合わぬ。
仕方なく結果を知ることなく出かけます。

 

ここかな?
と思うくらい若干迷いますが、ほぼ時間丁度に到着。
オートロックを解除して指定された部屋に向かいます。

 

 

(。´-_・)ン?

 

 

この先?の部屋?
一番奥の部屋で、その手前に通せんぼがありました。

 

その、柵?を空けてピンポン。
出てくてくれたセラピスト。

正統派にふさわしい、しかもキッチリとした感じのセラピストです。
口調が丁寧で、しかもゆっくり、
小学生でも分かるように話しかけてくれます。

 

 

施術服はホムペにある通りなのですが、
黒いレギンス?の上から着ていたかなと思います。

 

 

手前にシャワールーム。
奥の部屋が施術ルームという感じで、真ん中に施術台が置かれています。
左に1Pチェアーにテーブルというオーソドックスな感じなのですが、
きちんと手入れされている。
そんな感じを全体的な雰囲気から受けます。

 

 

流れは、受付、施術料金支払い、シャワールームへの案内。
という感じです。

 

そう言えば、
セ「本日担当させていただく○○です。
って挨拶があったかな。

 

 

これだけでも、最近の雑なエステには無くて…
普通の事が好感持てます。

 

神Pは、3種類用されており、

「トランクス」タイプ。
「ブリーフ」タイプ。
「T」タイプ。

 

「」内の文字のラベル?が手書き?で書かれていて、
それだけでも、丁寧だということが分かります。

 

(´・_・`)エ-

「T」をゲットしてシャワーを浴び装着し部屋に戻ります。

 

さて、足湯から。

 

 

足湯で今まで比較したことはないのですが、
結構をよくしてあげようという手の動きで足の甲を、
マッサージしてくれます。

 

失礼なのですが、小豆洗いを思い出してました^^;;

 

んでもって、気になってしまうのです。
気になったものは仕方なくて^^;;

 

 

(´・ε・`)エー

 

 

セラピストのTNM。
一生懸命、施術しているにもかかわらず…
微かにDKx2したかと思うと。

 

施術台でのマッサージになります。
マッサージそのものは正統派エステの中でも秀逸で、
どのパーツが僕にあっているというのは無かったのですが、
全身バランスよく解してくれます。

 

マッサージする部位毎に圧やストロークを合わせてくれます。
ただ、速度は一定で緩やか。

 

よく正統派でもありがちな高速マッサージというものはありません。
それ故、うっとりするようなマッサージで、
疲れて、寝不足なら確実に眠っていただろうと思います。

 

そんなマッサージの途中。
どこからか、犬の鳴き声が聞こえてきました。

 

僕は何故かその犬の事が気になって、
そこからの話は僕の想像によるものとなって。

 

どんどん、その想像が拡張されていきます。

 

そんなくだらない話にも丁寧に返事をするセラピストは、
とてもナチュラルでいい感じのセラピストでした。

 

そんな、うまいうつ伏せ施術が終わると、
仰向けマッサージになります。

 

一応、あしを広げての鼠径部リンパマッサージがあるものの、
その距離はもちろん遠い。

 

正確にそのリンパをほぐすといったところだろうか。

全身、くまなくマッサージされると時間になります。
セラピストは時間を見ていたのかもしれないけど、
そんなことはこちらからは分かりませんでした。

 

ヘッドマッサージもあるようなのですが、
ワックスをつけていたのでスルー。

正統派の中でも指折りの施術。
リアルに身体が軽くなりました。

施術が終わって、シャワーなのですが…

 

 

が!

 

 

が!!

 

 

です。

 

ここにピークがあったとは思いもよらず…

これは、行った人だけのお楽しみ^-^

本当に微かなことなので…
変に想像しちゃダメだよ^^;;

 

 

シャワーが終わると、
元の椅子に座ります。

 

和菓子が用意されていました。
(´・_・`)エ-
岡山県産のでした。

 

僕はこの後、コンビニでワインとサンドイッチ予定なので、
それを持って帰ることにしました。

 

 

近ければ、定期的にメンテナンスして欲しい。
そんなお店です。

 

楽しかった時間も終わって、
コンビニへ。

 

たまに、ない事があるんだよね。
キャンディってワイン。
あと、ハムカツタルタルサンド。

 

あった!!

わざわざ大阪まで来てコンビニと思うけど…
今日は、ワールドカップの日本戦。

 

混雑は避けよう。

しかもハムカツタルタルは昨日デビューです。
ちょっと惚れてます(*^^*)

 

クラッシュアイスのカップに、
キャンディを注ぎ、
ハムカツタルタルをワインで流し込む。

そのカップのワインを飲み干して、
ベットに横になって、ニュースを眺めていたんだけど、
今日の施術のせいなのか多分、1分かからず落ちたと思う。

 

次回、Vol2の予定。

 

DEW A/LV5/

 

Mano Mano(マノマノ) 基本情報

 

お店の対応()
★★★★A
セツビレベル()
★★★★A
セラピコノミ度(接客など含め講師クラス)
★★★★A
キワレベル()
★★+☆☆
メンズ向き(1.8)
★★☆☆☆
マッサージレベル(抜群です)
★★★★A

Mano Mano(マノマノ)(大阪)~Aより足湯+全身マッサージ90分コース//